今日は端午節句で休日なのです。
今週の出張は端午節休暇の関係で休日会議は駄目との意見が多く、昨日戻りでした。
何で端午節休暇の出勤は駄目なのか!?こちらでは端午の節句は”女性の節句”なのです。諸説は他で見て頂くとして、という事で女性率の高い会社は休日出勤禁止令なのです。(・。・;

ホテル
190607_1
出張の部屋は角部屋で窓は多いのだが、狭い~(・。・)
まあ寝るだけなので良いのだが・・・なんとなく窮屈
(ガラス張り浴室からの撮影)

しかし
190607_2
眺めは良い!^^;
190607_4
朝短波です。
ワイヤーアンテナ忘れたことが悔やまれる~(・。・;

ところで・・・ふと見つけたスグレモノ
190607_5
会社の壁に掛けてあるカレンダー
よく見ると壁に穴開けしてボルト入れている訳ではなく、白壁に広い面積のフィルム状の接着面がありそれにフックが貼り付いているのです。こんな面にも使えるなら・・・^^;

買ってみた。
190607_8
10で22元・・・高くねぇ~(・。・;
強力で釘跡が残らない 貼付+真空吸着

ここに使ってみました。
190607_9
何処だけよくわかりませんね。
この銅線はAMトランスミッターのアンテナなのです。ラジオ聴きシャック台大理石板の裏に張っているのですが、両面テープのフック色々試したのですが、現役で残っているのは2個のみ、その他は日差し熱の影響か・・・1周間ほどで落ちてしまうのでした。

白壁にも貼り付いているこのフックに期待です。(⌒▽⌒)

本日10時に洗濯機修理屋が来ることになっている。
それまで掃除でもするかな!

190607_6
モップみたいだがハタキなのです。
伸びる棒も付いてきたので、高いところも使えます。(⌒▽⌒)
実は前のハタキは窓の掃除をしていた時に・・・ポロッとふわふわ落下し拾いに行ったのだが、猫のおもちゃになっていた。落ちてきたので動くものかとじゃれていたみたいなので「あんたにあげるよ」と放置していたのでした。^^;