昨日は久々に自転車に乗ってきました。
100616_2
今日は北西の風なので、北に向かって進んでいます。
自転車道は私専用道みたいに誰もいません!^^;

先にお詫び
今回の写真はなんか変な写真になっています。
夜景モードになっていました。m(__)m

100616_3
花のところで写真撮っていたら

100616_4
清掃車が避けて通り私の近辺のみゴミです。

100616_5
あの船で長江を渡ります。
と思いきや!
4台の危険物搭載車両のみ乗せて出発
危険物車両は並ぶ列も違います。一般車と同乗はさせません!

次の船に乗船です。
人は3元 自転車は5元(一人+自転車)の船代です。

100616_6
むさ苦しい写真で失礼m(__)m
何を言いたいかといいますと、ヘルメット!
左右の穴から向こうの空が見えます。
自転車のヘルメットはほぼ空間なので、風通しが良いのです。
100616_7
今回のインナーキャップは上のつばなし
予備に下も持って行ったのですが、汗が垂れることも蒸れることもなく快適でした。ヘルメット脱ぐとニーハオ帽子みたいですが、こちらではこんな帽子被っている人が多いせいか、ジロジロ不思議帽子として見られることはないでした。

100616_8
船着き場間3.5Kmの長江を渡っています。
展望デッキからの眺め
船尾矢印のところに自転車を止めています。

100616_9
上陸して写真撮っていたら次の船が入船!
船はひっきりなしに走っています。
いや!船と言うより有料道路みたいなものですからね。

ゴツゴツ
フロントタイヤに違和感
ゴツゴツ・・・

犯人はこいつ
100616_10
抜き取るとプシュー~
走行不能のパンクです。

前にクロスバイクで来た時も乗船前にパンクし、交換したチューブを修理してもらった店があったよな~と、フロント持ち上げ引きずりながら修理屋さんまで、「パンクかい」と店前にいた親父さんが自転車持ってくれた。
100616_11

自分でチューブ交換できるのだが、替えチューブが1本しかないのでチューブの修理もあったのでおまかせし、新しいチューブを入れて完成してもらいエア入れなのだが、フランス式ノズル用フィッティングが修理屋さんにはない!なんたって親父さんの店は車のパンク修理屋さんですから、アメリカ式のノズル口用しかないので、ひたすら自前の手動ポンプで入れるしかないのである。
100616_20

折りたたみ自転車にはペットボトルより短い小型のポンプを装備してあるのだが、使うのは今回が初めて、これで100PSIは大変かなと思ったが、意外とそうでもない18✕1.25インチのタイヤは容積が小さいのですよ~(⌒▽⌒)
100616_19
針金が刺さった割にはダメージが大きい!?亀裂
タイヤの傷も大きいのでタイヤがバーストするのが怖いので、90PSIの圧力で走行することにした。

「この田舎では景観地もないな~」
親父と握手し別れ北西を目指す。

11時過ぎなので飯屋探すが・・・有るのは畑ばかり
アプリで探すと2.5Km北にホテルが有る。
たぶん町だろう!(⌒▽⌒)

100616_12
麺館での涼拌面 美味しかった~
水分も補給
店出るときおばさんが「お腹いっぱいになったかい?」
「饱了谢谢」
「骑小心拜拜」
「再见」

100616_13
何もない地の魚形街灯が寂しげだ・・・

何もにないメリット!

ラジオ聴くには良いところかも!^^;
100616_1
受信地です。青丸が出発地

見どころもないので帰ろ!
100616_14
川の左は大きな道だが、右の道が気になるので・・・
100616_15
短波ラジオ聴きのんびりこんな農道走るのが良いね~(⌒▽⌒)

100616_16
農道の突き当りは船着き場
”望江館”
長江眺め酒酌み交わす光景が展開されているのだろうか・・・
昭和感だな・・・

100616_17
船の速度は最大13Km/hチョットだった。

100616_18
昨日の走行距離77Km 5時間のツーリングでした。
船が3.5Km✕2ですので、70Kmの旅でした。