土曜日のツーリングでパンクしたタイヤの亀裂が大きかったので、速攻で頼んでいたタイヤ!早々に届いたので交換しました。
16インチの電動車と同じ、inパンクガードタイヤです。
ということでKENDAタイヤを装着!
スタンドまで外さなくても良かったみたいだが、外しちゃいました。
後輪外装車が脱着楽な事は小径車でも同じです!\(^o^)/
せっかく直してもらったんですから、装着します。
フロントですから・・・^^;
このタイヤの最高圧は85PSIなので、小さなポンプでもOKです。
でも90PSIチャージしました!^^;
ざっくり30分もあれば前後組込できます。
いくらスリックタイヤでも少しはパターンが有ったような~
パンクが替え時サインだったのかな。
夜間側面からの車両にはアプローチが激減するので、注意が必要です。
以上タイヤ交換夜なべ作業風景でした~。
コメント
コメント一覧 (2)
ピレリタイヤ360㏄の郵便車払下げ初代ステップバンに履かせていましたが、やはりビリビリに・・・BSに履き替えましたね。
自転車も屋外に置いて置くわけでもなくても、3年位が替え時かもですね。
落としたタイヤはゴム感がなくなって、プラスチックの皮みたいになっていました。
スリックタイヤだからこそ、ゴムがグリップですよね(*´∀`)
电波竿(Denpasao)
がしました
タイヤって超重要部品ですね。
タイヤ変えただけで性能も乗り心地も転がり抵抗まで変わりますね!
昔々、ピレリ・タイヤ付いてた車、乗心地が硬い上に、太陽光であっという間に劣化してヒビ入って酷いタイヤでした。
ブリジストンのレグノに変えたら、あら Vicり。
乗り心地もハンドルの軽さ(パワステ無し)も大きく改善されて大満足した事を思い出します。
私の今の車、ピレリ付いてきたんですが、次は絶対に国産ブリジストンに変えます。
私の車に限ればネット情報もブリジストンが最良とか。
早く減らないかなピレリ😀
电波竿(Denpasao)
がしました