台所の床に蟻がはっていた。何処から来たのか?
来たのではなくシンク下から這い出してきたようだ、掃除機で部屋中吸いまくると5匹掃除機の中で回っていたので、ホコリと一緒に袋に確保!
念入りに殺虫剤を噴霧すると一匹二匹と出てくる3時間で七匹の確認トータル12匹確保その後も殺虫剤ふりかけたが出てこない。念のためにネットで蟻専用スプレーと蟻の団子みたいな撃退餌も買った。
おかげっていうか・・・特に台所が隅々まできれいになり、トイレ、ベランダや各部屋もきれいになった。
そんなこんなで、大掃除引きこもりラジオ

なにげにスマホアプリのVerUP後を見ていたら

190825_4

Skywabe Schedulesの画面が変わって、サーチ画面が大きくなり上にアイコンが並んだ、アイコンの中にLISTENのアイコン(黄色線)が・・・KiWiSDRとコラボしています。
どういうことかって言いますと、世界中のSDR受信をネットに公開している局にアクセスし生のラジオが聴けるのです。
190825_2
こんな事やっていたら
突然の雨

190825_1
ラジオにまで吹き込む大雨、台風11号の影響かな?
夕立見たな雨だったので、夕方には道路も乾いたがね。


聴きたい場所のSDR局があるかないかですが・・・ね!^^;

190825_3
30MHz限度でVHF聴けないが、MWは聴けます。t
マニュアルではVHFも設定できるのだが・・・
それに最下段のSメータバーもエリア外で見えず
Sメータバーが見える時は、下の周波数の左が欠けます。
んん・・・不安定(・。・;
今後のバージョンアップに期待です。

しかし縛りもあります。
190825_5
KiwiSDRには同時に4回線までの縛りがあります。
ここで宣伝すると自分が聴けなくなるのだがね~^^;


一時期ウエブラジオ盛んだったが、最近聴かないがどうなっているんでしょう?ローカルのコミュニティー局ばかりじゃイマイチ盛り上がらないのかな?だいうたい只今準備中みたいな音楽の局も多いしな・・・

やっぱりラジオはラジオで聴くのがいいかな!(⌒▽⌒)