日本より戻る前夜に見たブログ!で知った本。

チェックイン後、即向かった成田出発ロビーの本屋、この本あるかと写真見せ検索してもらったら・・・「当店にはありません」とのこと、店内見ても電気系の本などなにもない!駅中本屋いや空港内本屋!こういたところで、オタク本求めるこのと自体が間違っていたようです。

191224_1
ということでAmazonでお求めになりました。
昭和の頃はBCLにはチットも燃えなかたので、この分野の昭和本を見るのは、異なった青春期を再度経験するようで欲しかった分野本、印刷もレトロ調とのこと、楽しみですね~

しかし
次の帰国は何時になることやら~(・。・;

もう一つ!
日本なら種類も多いだろうと・・・

ビックカメラ
ヨドバシカメラ

探したが・・・

ない!!(・。・;

欲しかったのは、Bluetoothテンキーなのですが

意外とっていうか、あるのは有線か無線USBのみ
そりゃないだろう~日本じゃ需要がないの!?

もっとふんだんに有ると思ったのだがね!
アキバの街中に潜入すれば良かったかな ^^;

ということでこちらもこちらで・・・

191224_2
ブランドは日本なのだが・・・Made in China 

191224_3
充電タイプが気に食わないが、使い勝手は良いですよ!\(^o^)/

ただしこれをMumLKのあるキーボードで使うと、厄介みたい
文字タイプの場合MumLK解除しておかいないと・・・
7,8,9
U,I,O
J,K,L
M
をタイプすると
7,8,9
4,5,6
1,2,3
0
このように打たれます。

191224_4
この印刷があるキーボードと併用する場合は
文字打つ時にMumLKキーで、数字打ち解除の必要があります。
面倒くさい!
12吋タブレットキーボードはこの配列だが、12.6吋タブレットキーボードはこの数字がない、今回は偶然に12.6吋オリジナルand追加キーボードにマッチしたが、予想される追加機器は、前もって調べておいた方が無難のようです。

シンプルなキーボードとの組み合わせがgoodですよ!