偉く疲れている月曜日
木曜日の山東省人とのがぶ飲み宴会から間髪入れずの連夜で、胃がチョット・・・難儀
今日は休肝日と思っていたが・・・
昨日日曜日入の来客が有ったのだった・・・
15日はまた違うお方が・・・(;・∀・)
来週大晦日前にもう一組・・・(~_~;)(;・∀・)
皆様滞在長いのでダブル、トリプル・・・ワォ・・・

ということで合間をぬっての活動

200113_1
TribitのStormBoxです。
このスピーカーネット情報では、好評だったので
PC用に新調してみました。
SONYの小さなSB2有るのだが
接続してからPC再起動しないと、音途切れがあるし
使用時間が短いので、公称20時間のこれにしました。

立てて使うスピーカーなのです。
左右面にスピーカーが有り、上下面にはパッシブラジエーター
それにXBassでの重低音増量
この小さで、低音ドッカンドッカン出るスピーカーなので

SP本来の音色を良くするために、鍛えます!!

200113_2
ピンクノイズでの発声練習
パッシブラジエーターではなく本来のSPを鍛える目的です。

200113_3
音源にはこのDACを使います。

https://youtu.be/XJSS3l7Xt28




パッシブラジエーターからもドンドン低音が出ます。
ビデオの音では重低音感が伝わりませんが
部屋の中が唸っているような、嵐が迫ってくるような
と書くと大げさですが、小ささに反した低音が響きます。

このスピーカー左右にLR用のSPが内蔵されてい
左右に音がでるのですが、360°スピーカーと名うっています。
この大きさでどデカイ音が出ることから
どこでも音が聴けるってことで、360°なんでしょう。

はっきり左右の定位をSP中心に持ってくるなら
SP後ろに90°の屏風見た良いなものを配置し
左右から出た音を、90度反射させ正面で聴けば
SPから音が出ているな~と実感できるのでしょうが

部屋にあるものに反射しながら
どこから音が出ているのかわからないような聴き方
の方がこのSPの良さかも知れません

TWS対応+1台で、5.1チャンネル感味わえるとのことだが
いつもSPの前にいる訳でもないのでね~^^;

200113_4
うるさいので引出しの中に入れていますが
家具が唸ってこれでもうるさい!

お次はこれ!

200113_5
HUAWEIのSP CM510です。

200113_6
箱開けたら箱が分解した!NEWの証明?^^;

200113_7
電卓と比較して、サイズ感伝わると思いますが
大きさは非常に小さいです。

200113_9
いつもバッグに忍ばせている充電器袋に
スッポリサイズ
これなら持ち運びに困ることは有りません!

200113_8
このSPも下面にパッシブラジエーター備えています。

いい音っていうよりは
小さいけどデカイ音がでるところが、魅力で買った。

出張先のホテルでスマホ音を聴く場合不便なので・・・
部屋が広いってことの反作用

小さく持ち運び楽で、大きな音ってことでのチョイスです。

小さい+比較的大音量=電池持ち悪い

広告にはないのだが・・・4時間の電池持ちらしい!
うむ・・・短いのか?適当なのか?
ホテルの部屋で、4時間も音でくつろげる出張など
あり得ない!

電池持ち悪い=充電時間短い
ちょっとした合間で充電完了
4時間は適当な持ち時間なのかも知れない。
今週の出張で検証します。