FINALイヤホンを買ってから、耳のサイズが左右違うことを知ったのだった。L→L R→Mとして使ってきたのだが、F5000イヤホンで動き回りながら聴いていると、首を振った時に右のMサイズイヤホンが外れる!!このイヤホンはストレートな形状で引っかかる部分はイヤピースと外耳道の摩擦のみだし、ステンレスボディーの重量級と相まって抜けると耳から出てしまいます。 椅子に座ってリラックスしている場合は良いのですが、体を動かすと抜けてしまうので、Lサイズに交換し装着!少しきついのだが動いても抜けるこはない!

少しきついイヤピースは、装着がし難いのですが・・・

You Tubeで発見!!

この方法なら簡単に装着できるのです~\(^o^)/

いや~小耳情報ですが・・・

素晴らしい発見ですね!

200411_1
ということで、R赤軸のLピースを揃えました。

これで動き回っても、良い音を外す事がなくなりました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

他のカナル型イヤホンでも同じこと

耳たぶを引き、外耳道を真っ直ぐにして、イヤホン装着

心地よくイヤホンが耳にフィットし

イヤホンの最良ポテンシャルの音を聴くことが出来ます。

貴方のイヤホンもランクUPなイヤホンになりますよ!

お試しあれ