本日はお日柄もよくの天候だが、風が強い!、窓開けておくとヒューヒューうるさい!!

朝からラジオ三昧していました。

というのもこの前買ったアンテナの追加テストです。

追試の目的は短波で使えるかのテストです。

100425_1
基準アンテナをMiniWhpeにしました。

100425_2
昼の憩いタイムは、15MHz帯のゴールデンタイムです。

結果

100425_3
1mのアンテナを追い越し

なんちゃってSRH789が暖突の一位です。

後は長さに比例ですが

1mアンテナが見かけ倒れの結果です。

ゴールデンタイムなら50cmでも良いじゃん!^^;

10時台は15195KHzだが・・・

11時を過ぎると、15325KHzの東南アジア向けが強くなる。

ここはマカオか!タイか!のごとく強く入感

動画ご覧あれ



 そんなこんな遊んでからお使い

100425_4
これから食糧難い入るとのことで、米ゲット!

秋田小町ですって・・・^^;

でもスーパーには食料が豊富に、ふんだんに並んでいます。

食糧難・・・スパーのガセネタ??^^;

帰ってSDR受信機いじていると・・・

BLACK画面

100425_5

何処をいじっても電源LED点灯のみ

フォーラムに聴くと、リセットボタンは無い!

開腹して、中でリセットとのこと

100425_6
ボタらしきものは無い!

更にご指示あり

100425_7
左ショートさせ 右のスライドSWをONで起動

蘇った!!

コントラスト調整し、スライドSWをOFFにし再起動すると

工場出荷?に戻った。

100425_8
どうもLCDの明暗調節いじったのが原因とのこと

先に言えよ!!ってところですが

まあ~メーカー製品でもないし~

手間の掛かるのは、

それもまた楽しきかな

フォーラムでは次期バージョンのエンコーダの位置や

この操作し難いエンコーダをどうするかとか

SPの音を小さいまま、どう良くするかとか飛び交っています。

ソフトウエア的には進んでいるようですが

ハードウエアに手こずっているようです。

私は音の問題を解決するため

有るものをポチしています。

^^;

若人よもっと語ってもっと試して将来を開け!