昨日頼んでいたループアンテナケースが出来上がってきました。

中身のアンテナ基板より、お高いですがね~^^;
200519_1
裏は通電LEDも見えるようにしています。

黒材料のABSに艶消しブラック塗装です。

二枚舌は二重ループにした時に、挟むベロでした。

性能は・・・

200519_2
シングルループと変わりないような・・・^^;

実は誤算設計ミスが発生していたのです。

200519_5
設計時、ナットの押さえはラジペンでいいか~と

安易に考えていたのだが

M2のナットは対面4mmと小さい

座ぐり穴径は∮6mm

ナットを咥えてラジペンは入らないのです・・・(-_-)

ピンセットで押さえ、仮組みはしたものの

締め上げはできない!

市販のボックスレンチは外径が∮8で

当然入らない!

ラジペン先端削るって手もあるが、細くて素人っぽい!

素人だがね~^^;

確実ナットの固定は、やはりボックスレンチだ!

200519_4
先端旋盤加工し∮5.8にすれば∮6穴に入る。

200519_3
コレで確実に締め上げ可能です。

めでたしめでたし\(^o^)/

なのだが・・・

次期Ver2基板が既に出ていたのでした~

200519_6
黄色枠部が変更されています。

早速Ver2を入手してみますが

ざっくり見る限り、LEDの位置が変更されていますので

再設計に再作成が必要のようです。

ボックスレンチ活用しろ!との神のお告げでしょうか。