同じボードを再入手したのだが・・・
200923_1
右が再入手板

色々記事を見ていると・・・


こんな記事を見つけボードのFETを見てみると・・・

200923_2
”F”のマークがしっかり刻印されています。

もしや~

このまま野放しで、板交換で済ます訳には行きません!

200923_3
このデバイスをポチ

高ければいいってもんでもないが、購入数も多いのでこれを

単価0.8元~4元まであるが、とにかくFブランドは避け

1.8元ものにした。

200923_4

これ電源部と増幅回路間のチョークコイル

LCR測定器で測ると容量”OL”と表示されるので

回路図上は100μHなのだが、10個頼んでも0.5元なので

10種ポチ、でも5元まだ運賃の方が高い(´・ω・`)

200923_7
黄色マーカー部をチェックし、交換します。

この際なので、LCRメータを含むデバイス測定器も新調!

最近の測定器は方向や足位置を

測定器が判別してくれるんですね~凄いヽ(=´▽`=)ノ

日本語のYou Tubeでも紹介しているヤツ!
200923_6
これはリースナブルですが・・・

外観が・・・ね~なんとなくGAMEBOY感 ^^;

その昔ポケットソナーなるもので、釣りに行き

只、邪魔なだけだった事思い出し・・・(´・ω・`)

トラウマ外観印象でボツ

200923_5


という事でこれに!おまけもあるでよ~^^;

これもリーズナブル+ちょっと程度のコストだが

色調が測定器っぽいし、シンプルなモノトーン画面がいい

使うことはないと思うが・・・

チップデバイスも載せる(押す)だけで、測定できる。

シンプルな白黒画面だが、常用するものではないし

テスターらしく006P型9V電池電源なので

いざという時、電池切れでは困るので

カラーでない分、低燃費でもあるはずなので

これにしました!

測定器が手元に増えるのは、いいものです。

事無ければ使わないものだが、あると心強いものです。

BSIDE ESR02PRO

PROのネーミングに弱いのよ~^^;


コヤツの不具合箇所暴いて、修復に・・・

200919_2