二泊三日の観光、怪我もなく珍道中でもあり楽しく久々の旅行気分味わってきました。
ま~写真機持っては行ったのですが、スマホ慣れしていると小さくても結構邪魔な存在!今回のブログはスマホで撮った画像(一部写真機動画あり)です。Insta360GO画像も編集が面倒なので、いつか・・・画像取り出そう^^;

ではサクッとダイジェスト

今回の旅は男三人で、危険地帯は避けての

水害やコロナ含めての、安全地帯である

旅先:杭州←→嘉兴(浙江省北部)

5日 杭州

201008_1
銭塘江の見える公園

杭州湾の水が年二回逆流し、本流とぶつかり河が蛇行しているこの地に水害をもたらすため、水害を鎮めるため建造された八角タワーの上から見ています。

実は10月5日観光日当日が、その日だったのです。

たまたま違うところからの帰り道で、遭遇したのです。



写真機を片手で、持ち上げていたので

どこを録画しているやらの画像です。

201008_2
電波竿渾身の一撃!

家内安全健康祈願し、赤い帯をおみくじみたいに結び

ゴ~~~ン♪

6日 嘉兴

入園早々に舟で一番奥まで移動、歩きながら戻ります。



乌镇と言う水郷の村

なんだかんだと歩いて休憩

201008_3
この日の歩行数は”23000歩

茶屋で休憩

201008_4
天女のご来店です。

こういったコスプレが、巷での流行です。

201008_5

朝乗った舟の通路です。

201008_6

こういった景観の村です。

7日 再び杭州

山から見る西湖の観光です。

201008_7
見下ろすためには登らねばなりません!

201008_8
旧タワーの基礎部です。

201008_9
いきなり最上階の天井

201008_10
下は歴代”も~**””こ**”さんなどの別荘です。

初代の持ち主はお茶屋さんだったそうです。

なんだかんだと3日間とも、タワーに登りました。

続いて浄慈寺

201008_11
私の崇拝する”济公”坊さんです。

201008_13
西湖での舟遊覧

一般的な電動遊覧船ではなく、手漕ぎの9人乗りです。

この国の人達は人懐こいので、見知らぬ人でも和気あいあい

最後のオチ

201008_14
隣に駐車していた車の”一言”

意味不明だが~日本語だぞ!

そんなこんなの3日間の旅でした。



定価送料なしで買えました!
201008_15
今朝Amazon覗いたら

2400+消費税=2640円で9日お届けだそうです。

転売屋マジックに踊らされなく、増販版を購入

さて実際に手にするのは何時になるのか・・・

一時帰国が全く読めない今日このごろです。