旅の初めはDAP+AMPで、高鉄一等席でゆったりまったりのリスニングでスタート!

201025_1
夕日ではありません、朝日浴びての移動です。

出迎えは・・・
201025_9
今まではAudiだったのだが・・・MercedesBenzです。

失業率が高いと言われている昨今だが・・・

渡る世間は、忙しい人ばかり!

どうなっているんでしょう??

リクエストもありましたので、今回は食の写真を・・・

と言っても、あ!忘れてた程度です。^^;

201025_2
取り急ぎ工場に入る前の、腹ごしらえの面

これ美味い!牛肉面でした。

仕事そっちのけで、思わずニンニク入れてしまいました。

201025_3
この時期の定番、この時期オスはカニ味噌抱えて美味しいです。

201025_4
ホテルの食事に飽きると、外での朝食に

この醤油味の豆浆は、この地でしか飲めません!

揚げたての油条はカラッ!!サクッ!としていて

豆浆染み込ませて食べると、朝~って気分になります。

201025_5
時には旧友たちと懇親会、これはこれで楽しい一時

これ!2椀目の途中で気づき、パチリ!
201025_6
おかわりする程の、美味しさでした。

ま~どこにでもある中華料理の定番、トマト玉子炒めなのだが

ここの店では、それがスープ仕立てになっているのです。

トマト玉子炒めに、お湯入れただけだ!

と言われるが・・・違う!何か旨味エッセンスが入っている。

と思う・・・たぶん^^;

201025_8
ホテルではラジオでございます。

デカ音SP効力で、洗面所まで聴こえます。

戻ったのは金曜日、ホテルは4酒店泊まりました。

移動ばかりで、お疲れ(´・ω・`)

戻ってのお楽しみ
201025_10
デカ音SPに気を良くして、もう一個チョイス

上のものだが、SPコーン紙の保護樹脂が付いている。

この遮蔽板のおかげで、いささか音が小さくなるのだが・・・

ラジオの高音ノイズ成分も抑制されるので、

AMが聴きやすくなる効果もある。

FMは下の遮蔽なし、AMは上の遮蔽付きなど

使い分けも良いかも!

もう一つ
201025_11
USBCにDACチップが内蔵されたケーブル

Φ3.5P端子が何するのか・・・
201025_12
スマホ+真空管AMPに使うためだったのです。

左:オリジナルイヤホンケーブル+変換プラグ
右:今回購入のDACチップケーブル

カセット風味のスマホ+真空管AMP

気分だけでも4~50年ほど、巻き戻し

肝心の音の変化は・・・

1K円チョット分の効果は、ないかな~^^;

音が大きくはなるが、音質は多少良くなる程度

こんなケーブルより、視覚効果で酒が進みます。

では音質に絞れば
201025_13
デジタルAMPの方が音が、明確に再現できます。

もっと言うなら

スマホ音源よりDAPの方が、遥かにいい音になる!

201025_14
それも安いデジタルAMPなしの方が・・・

更に音質は向上します。

但し現状は、Lotoo5000MkⅡの電池持ちが悪いので

電池消耗の多いパワー・アンプは、外付けで補っている。

しかし同じ安AMPでも真空管AMPは音質が落ちているのだろうが、真空管の持ち味と交換、交換したオペAMP、吟味したコンデンサの効果なのか、デジタルの安AMPと同等とは言えない、真空管が奏でる丸い味付けの音はデジタルでは再現できないものがある。今後も使い続けるAMPとなるだろう。そのためにも、将来このDACケーブルは活躍する時が来る気がする。


DAPだけで、有線/無線を高音質で、ある程度長時間補うとなると

おいおい話が飛躍しすぎだろ~と、自己葛藤

201025_15
昨日今日とお空が賑やかです。ヽ(=´▽`=)ノ

青空洗濯しながら、久々に21MHzの音を楽しでいます。