週末は出張だったのだが、今回は様子がちょいと違う!上海浦東でコロナ感染が広がっているため上海市内への立ち入りは禁止、上海虹橋駅を経由するルートも使わないと社内決定とした。
よって浙江省への出張は、南京を経由し乗り換えて浙江省杭州市をベースに移動する。
面倒なのは南京経由で浙江省へ行くための、常州からのダイレクト高鉄便がないため、南京で必ず乗り換えが必要になるのです。
普段なら1枚のチケットで行けるところを、2枚~3枚必要になる。(´;ω;`) まあ自己保護と宿泊先で上海経由の理由で宿泊拒否される場合もあるので、仕方ない処置である。

201115_1
南京乗り換えすると水とお菓子のサービスが有った。

上海ルートも以前はあったのだが、いつの間にかなくなっている。

ああ!2等席にはこのサービスはありません!^^;

なんだかんだ4時間の旅

音楽三昧で移動です。

メール、チャット電話はバイブレーションチェックしています。

^^;^^;^^;

ハイ!昼間の行動はすっ飛ばし、いきなり宿泊先近くの床屋!
201115_2
仕事も終え、高鉄、地下鉄に揺られホテル到着後、速攻で床屋

朝6時から移動開始していたので、お疲れ様

疲れた時は足浴やマッサージよリ

床屋の方が、私はリフレッシュします。

最近出張床屋ばかりなので、地元の床屋に行っていないな~

それはさて置き、さっぱりついでに夕飯もさっぱりと
201115_3
珍しく面で夕飯に!お酒は養命酒みたいな酒

健康的健全生活です。^^;

201115_4
翌朝も6時から活動開始

モーニングコーヒーはスタバの瓶詰め!朝もやの中を疾走です。

当日は土曜日、移動音楽に没頭できます。

201115_5
当地で降りた、出稼ぎの人たち

この国の労働者たちは男女とも、この程度の荷物だけで

点々と職場を移動するケースが多い。

長期滞在なら、てんこ盛りの荷物と考える私ですが、

もっと身軽にシンプルに・・・なれないよな~^^;

201115_6
移動先は海岸の近く、海鮮料理です。

海の近く=台湾にも近くなるので・・・

高鉄降りてから、駅を出るまでの手続きが面倒くさい!

身分登録から行き先の登録も必要になる。

上海コロナと何の件が合体し、ダブルで面倒くさい!

昼の行動はすっ飛ばし、色々動き回って駅に!
201115_7
西に日が落ちる時間まで、バタバタしていました。

これら5時間掛けて南京まで移動です。
201115_8
もちろん音楽三昧

SR25電池持ちは抜群、通算12時間ほどバランス出力稼働

バッテリー残量は52%中々の実力です。

ヽ(=´▽`=)ノ

201115_9
南京南の駅にあったジュースの自動販売機

フレッシュオレンジ100%!

右の写真1トレーに5~6個のオレンジが一杯分です。

飲んでみたかった(試してみたかった)が乗り換え時間が

迫っていたので、トライならず。(´・ω・`)

次回じゃ!

201115_10
奇妙な照明の建物が、2棟見えますが何のビルでしょう?

A&K SR25のレビューのはずでしたが、

聴き込んで音楽三昧して来ました!だけのお話でした。

つづく