今週は月~金曜日まで、海辺と山辺への出張でした。天候は通しで雨模様のぐずついた天気で、晴れない旅となりました。
210306_1
列車のお供は・・・
SR25+BTR5+SE215のセットです。
SHUER-SE215はDAP直挿しですと、ナンジャコリャ!!おっ!!って音質ですが、Bluetooth-LDAC通信でポタAMPで聴くと、これが嘘みたいにイケてる音になるんですよ~^_^ スマホ挿し狙ったイヤホンかもですね。

5時間の列車を降りての迎えの車は・・・
なんだかね~ドイツもコイツもこのブランドCar
210306_2
2020年世界の不況分を、お前らが儲けたのか!?

今回は海辺からの攻略
210306_3
シャコ!見ている分には可愛いが、いじると凶暴

人生での初物
210306_4
ウチワエビだと思う

茹でて真っ二つ切り料理・・・・ω・
食べれるのはヒダヒダしている後方腹部のみで、身が少ない
形は変だが、味はエビじゃなくカニ?って感じで、凄く美味しい
ゾウリエビ、セミエビって仲間もいるようだ。
どのネーミングも体型を表している、ジャストな名前です!!

合間にプチ観光
210306_5
湾内は海水浴場です。

外海に行ってみます。
210306_6
漁村を通り過ぎて行くと・・・東シナ海に出れます。

なんだかんだと内陸部に入り、高速鉄路でリターン
上海虹橋駅で乗り換えたのだが、乗り換え通路は封鎖され、全員出口へ回され健康チェック確認で駅を出て、再度健康チェック確認で駅に入る。盛替え列車が北京南行だったので、再度健康チェックしホームに出る。当然到着駅でも健康チェックし市内に出れる。始発駅含めると4回健康チェック受け、4回手荷物検査を受けたことになる。乗り換え口封鎖は北京の大会に備えての事態だが、日本でもオリンピックを迎えるにあたって、これくらいのチェック体制があってもいいと思う。なおそれぞれ身分チェックも伴うので、テロ対策の一環にもなる訳で、個人情報云々の意見もあるだろうが、疑惑の人の個人情報得るためなのだから、必要なことと思う。

泥の海水は塩分濃度が低いので、水洗いすればResetでした。
靴は買いましたがね~(*´ω`*)