今週は火曜日から週末まで出張で、写真撮りまくりにスマホTV会議とスマホ酷使ってほどでもないが、ま~あよく使ったかなの週末金曜日、突如スマホの動きが!反応が極端に遅くなり、画面切り替えに5秒ほどの超スロー機になった!2020年の年末もこの様になり、アプリ外したりデータ移動したりして、まあ使える程度になったのだが、状態再発です!!128G(内部)+128G(外部)の70%+40%使用程度なので、余裕あると思っていたのだが・・・・ω・ 

来週もまた出張で、危ないのでしょうがない!新規購入としました。

210321_1
新茶の香る地への出張でした。

210321_3
17日発表となったばかりの、新機種ゲットです。

210321_4
何か現存のAndroidでは、最高スペックらしいです。

210321_5
顕微鏡カメラも付いたソニーセンサーだそうです。

210321_6
ライトが反射のツルツルお肌で、指紋が付きまくります。
野暮ったい黒いバー付属してきたが・・・新規にポチ

とにかく国内仕様品はGoogle関連のアプリがインストールされていないので、旧機種から新機種へのアプリ移管はメーカー問わず、Bluetooth経由でコピーでき、以前に比べれば相当楽になったのだが、Google系を入れないことには、始まらない仕様にしているので、Googleさん系をまず入れることが必須なのです。
oppoのお店はどうもチンプンカンプンで、2時間ほど3人がかりでトライしていたが、お手上げ「自分でやるから・・・」と昨晩持ってきて、四苦八苦しながらもどうにかアプリのデータも落とし、サインインし使えるよになった。基本この国ではGoogleへ接続できないので、ここが大変なのです。チャイナ版のGoogleもあるのだが、どうも違うようなのでGooglePLAYへの接続が私の場合は必須です。グローバル版ならプレインストールされているのですがね~手に入りません!・ω・

思わぬ出費で、私生活も制約生活が始まります。・ω・

210321_7
昼はご近所ので、野菜麺で済ませます。
エンゲル係数落として回収かい?^^;

食後はSDR#をチョット改造
210321_2
アナログチックなSNRmeterと短波Information Plugをin

今まではCSVファイルとの関連付けで、周波数から局候補を選択するCSVUBというソフトを使って、AOKI/nagoyaデータなどと引き当てていたのだが、pluginの存在を知りこちらをインストールしてみた。ネットで引当するのみたいで、ちょと2秒ほど時間要するが、まあ良いんじゃない~もっと最新版が速いみたいだが、探せなかったのでこれ(白い部分)を使ってみた。SNRmeterのレトロ感も良いですが、周りとアンマッチ^^; でもアナログの針が振れているのは心休まる。