追記:USB-CケーブルDAC写真

感染者が出ると、居住区と氏名が公開される。今回始めてだが近隣に陽性者が出ると隔離情報に加え、隔離に至るまでの立ち寄り先や時間も公開される。また立ち寄り先出の接触者、立ち寄り後に店等に入店した人をとりあえず隔離しPCR検査、数日間隔離し再PCR検査で陰性の場合、家庭に戻れる。
会社でも一人、陽性者が携帯電話屋に立ち寄った後に入店したためご主人本人が隔離、奥さん(社員)子供も隔離PCR検査、再検査共に陰性で帰宅だったが、先週いっぱい休暇とし本日再度3回目のPCR検査で異常がなければ、明日以降出社とした。

キツイ処分のようだが
社内に感染者が出ると、営業停止になるのです。
210418_1
こんな公開情報が、スマホに入ってきます。
実は私の住んでいる団地の西門前の道路も移動していて、店に立ち寄っていたのです。しかし幸いに先週は土曜日から出張だったため、私とはすれ違いで立ち寄り場所には行っていないので、セーフでした。出張中に事態を知ったので、出張から戻っても西門は使用せず、南北門を利用し出入りしています。私のよく行く麺屋にも立ち寄っているため、店は営業停止となっているようだ。当分自炊生活でしのぎます。
プライバシーなんて無いといえばないのだが、初動対策は万全に越したことはないので、日本もある程度の犠牲を払っても、徹底的に対策すべきと思う。日本で陽性になった知人の話聴くと、収容先が明確でなかったことに加え、出先でも地元でも居住拒まれたそうだが、地元での隔離後問診だけでPCR検査もなく、開放になったとのこと!そんなんで良いのJAPAN!!

話はころりんぱと変わって、自転車
最近電動自転車(バイク)のヘルメット着用チェックが厳しくなった。無ヘルメットは20元の罰金なのです。私の自転車は補助電動車なので、電動自転車の部類には入らず、純粋な自転車扱いなのでヘルメットなしでもOKだが、純粋な自転車乗車時はヘルメット着用します。電動より自転車の方がスピード出るし乗車位置が高いので自己防衛、電動は買い物お使い程度なので帽子だけ被ります。

最近グラグラするなと思っていたら・・・
210418_2
スタンド支えているボルトが、一本()脱落していました。
シフトワイヤークランプボルト()も・・・
点検怠っていましたね・ω・
早速六角穴付きボルトで固定、組立不良だったのか?
今度緩んだら、ネジロック塗布して、締め上げます。

春の息吹
210418_3
ベランダの観葉植物が、何やら水滴を出しています。
新しい葉が出るようです。

またまた話はころりんぱと変わって、AMP
210418_4
OPA祭りの選手たちの集合です。

210418_5
甲乙つけがたい強豪者たち
価格で順位をつけるのは簡単だが、そうではないところが
難しいのです。!

一個一個聴き込んで、判定としようと思うのだが
7種の音を記憶できるのかい!!??
だよね
勝ち抜きトーナメント方式で決めるかなと思うのだが、イヤホンの特性や音楽ジャンルによっても印象が変わる。さてさてどうなることやら、1個を決めることができるのか!ケーブルももう一本用意しているので、到着次第OPA祭りを開始いたします。
そうそう
210418_6
SR25DAPでアナログ(AUX)出力設定があることを発見
DAPのΦ3.5イヤホンジャックから出力します。
出力電圧で、4種の設定があります。
USB-DAC出力が最も良い音質かと思っていたのですが、いやいや安物のUSB-C端子内臓のDACはやはりそれなりのようです。聴き比べてわかるアナログ出力の良さ!このAMPだけに言えるのか分かりませんが、とにかく音の延びが違うように聴こえる。
それならばと、ラジオのFMをAMPで聴いてみた。イヤホン出力端子からの出力だが、ボリューム設定で飽和しないように入力させれば、いい音でラジオが聴けます。AMの音楽放送にも良いかも!^_^

写真のイヤホンですが、SONYのシングルBAのイヤホンなのだが、これがNutubeAMPに合うんですよ~!低音から高音まで鳴らしきるし、音場感もあります。ボーカルもしっかり艶々の音を奏でます。耳掛けではないので、普段聴きにはもってこい!コイツも新たな発見でした。

追記:USB-CケーブルDAC写真
210419_1
DACチップ(ALC5686)内蔵USB-C端子
+銀メッキケーブル+Φ3.5端子
これで1K円チョットの価格、普通にUSB-DACってもっと高価なものと思っていたのだが・・・スマホのアナログ端子よりは、このUSB-DACがいい音になるのは理解できるが、Audio機器としてのDACとしてはどうなんでしょう。こんなものでと言ったら失礼かと思いますが・・・こんなものです。
そもそもSR25にライン出力があるって事自体、DACが内装されデジタルアナログ変換されて出力されるのではないのかと!^^;