昨日まで出張だったので、今週は一日の休日
出張中は暑かった!最高気温37℃風もなく体感気温39℃とスマホは表示していた。本来は一泊だったのが、一日一日と3泊になった。普段は予備に一泊用の着替えは持てゆくのだが、Tシャツや下着靴下をシャワーついでに洗い室内干していたが、温かいので翌朝には乾いていた。
本日は遅い起床に洗濯、TutubeAMP電池充電していたのだが・・・OPAが気になりチェック開始!
210515_1
今回の試聴品上記の5種

210515_2
顔文字がそのままの換装
左2種はタンバリンの音がビビリ音みたいに聴こえ、不快
右は予備と骨折OP06ATに円形8本足のOP06AT
同じ型番なのだが、音が違います。
右の円形8本足品は高音が綺麗、小さな音もしっかり再現します。

210515_3
足はこんなふうに曲げ平衡8本に曲げます。
ピッチ合わせてながら、なるべく低く実装しなければならず
足付け根からの曲げが必要になります。
調整が結構難しい、折れないように注意も必要です。

210515_4
予備、円形8足共に低くできました!\(^o^)/

210515_5
抜けやすいので、四隅のみ半田入れて固定しソケットと一体!

さてさて今まで出てこなかった一品

210515_6
金冠銀冠ではないが、この音が全ての音域が綺麗に聴こえる。
OPAは実に音質と金額が比例しないのです。
円形8足OP06AT:46元(800円未満)
金冠OP06ATは約5倍ぐらいですから・・・
HDAM9988AP:なんと26元(500円未満)ですよ!!(・_・)

それに・・・

210515_8
円形8足AP06ATもだが、HDAM9988APの発熱が低いのです。
210515_9
作業台温度+10℃程度の発熱量です。
電池持ちにも寄与するでしょう。

210515_7
増えちゃいましたね~
コレクションはこの位にしておきましょう^^;

洗濯も終わったので、団地管理事務所に行ってから床屋さんへ!昨晩帰りに団地入口タッチKeyが動作しなかったので、ガードマンに開けてもらったが「管理事務所で書き換えしてもらって下さい」とのことだったので、タッチKeyを書き換えてもらった。セキュリティー管理なのか年に一度ぐらい書き換えが必要なのだ。
床屋さんの帰り、近くにコンビニみたいなものができたので、店内見学そこで見つけたのがこれ!
210515_10
ジャック・ダニエルと書いてあるので
水割りかな~と買ってきたのだが、5%の炭酸割りでした。
あま~い^^;