先日買い求めたDC12V電源を使ってみた。
まずは最軽量の12V23A電池で、ループアンテナを駆動
220614_1
一個で
電池単独電圧11.87V接続時の電圧5.8V
220614_2
室内コントロール部とアンテナ直下AMP部に給電
220614_3
特に給電部はほのかに暖かくなるので、ここでの消費量は多い
持続時間30秒でLED消灯、LNAとして動作せず。
やはりこの電池では、厳しいです。
220614_4
18650電池直列3本3500mA/hなら余裕のよっちゃんです。
それにしても、黄色矢印の粘着テープは強力
コントロール部も、このテープでマストに貼り付いています。
外してもベタつかないので、重宝です。
夏の直射日光下では、軟化するので注意です。

12V23A電池の使い道
220614_5
昨日届いたAMP基板の一つに、VCC12Vまでの基板がある。
これに使って、ラジオで4インチSPを駆動してみると
2時間ほどSPを鳴らしても、まだ余裕がありそうだ。
しかしこんな電池じゃ心許ないので、AMPへの実装はないでしょう